お風呂に入らないと風邪を引く?

中学生時代にお風呂が異常に嫌いな同級生がいました。

その同級生には兄弟がいて、妹の方はお風呂に入っていたようなので、家族中で風呂嫌いというわけではなく、その同級生だけが風呂嫌いのようでした。

どうして、それが分かったかというと、臭いです。

なんたって、2ヶ月くらい平気で風呂に入らないもんだから、冬でも臭い。

悲惨なのは体育の時間。そいつは、背が低かったので並ぶとほぼ一番前です。

そして、みんなでグランドを走ります。
当然そいつの走った後は、くさい臭いが帯状に残って、後から走るヤツは悶絶状態。

もう、クラス中から大ブーイングで、ようやく風呂に入るほどでした。


そういえば、社会人になってからも風呂嫌いの同僚がいまして、
その同僚は、結婚してから毎日風呂に入るようになったと言ってました。

彼いわく、風呂に入るようになったら風邪を引きにくくなったそうです。

新陳代謝が活発になって、免疫力が上がるのでしょうか。
おもしろい説ですね。

投稿者 ISSA : 2006年02月09日 08:27


コメント