来年の年賀状アイディアが決まりました!

毎年苦しむアイディア出しなのですが、今年は、あっさりと決まりました。

家族ブレインストーミングの結果、今回の発案は娘のある作品がヒントになって、妻が発案しました。

でも、楽しみにしてくれている方が大勢いるので、1月まで何かは秘密です。

2年連続で年賀状コンテンスト入賞してるので、今回もぜひ、狙いたいですね。

夢は、いつか年賀状作りの本を出版することです、はい。


これで終わると面白くないと思うので、没になったアイディアを披露しましょう。

・犬→スヌーピー→リアルスヌーピーはどうか?家族が顔を白く塗って、スヌーピーになるというアイディア。

でも、コンテストに応募した時にキャラクターの版権の問題で没になるだろうなぁということで却下。(ちょっと姑息な理由ですが・・・ははは)


・犬→犬も歩けば棒にあたる→あてがなくても、いろいろ出歩けば幸運が舞い込むという意味→本当かどうかを試してみる→双子っちに矢印の棒を投げさせるか、年末なら歩き始めてるだろうから、ヒモでもつけて、町を自由に歩かせて、いい事が起こるか試してみる。それを写真に撮って、レポートする(このアイディア、面白いと思うんですけど、もっといいアイディアが出たので没)

・犬という字を人文字にするものの、太という字と間違っている。しかも、おなかの肉をはみ出させた人文字で表現

好きなアイディアですが、恥ずかしいというのと、人文字は以前にやったので没。


・わが家の何でもナンバーワン!を決める(今、思いつきました)

というところです。さて、今後はいよいよ、制作作業です。

そろそろ、プリンター、買い換えようかなぁ。

投稿者 ISSA : 2005年10月08日 11:44


コメント