たねはかし

ちゃくも大きくなってきて、言葉のおぼえ間違いがすっかり少なくなってしまいました。

だもんで、長らく、ちゃくの独り言(子どもの面白い言葉を集めたコーナーで、
このサイトをリニューアルする前はそういうコーナーがあった)は開店休業状態だったのですが、
先日久しぶりに、いい間違いを発見しました。

「たねはかし」です。

言葉で読むとわかりませんね。何のことでしょうか。

声に出すと分かります。


音読しましたか?


そうです。タネあかしでした。そう、手品のタネあかしです。

将来は、マジシャンになりたいという割りには、練習せずにテレビの
マジックを見ているだけのちゃく。
そんなことで大丈夫か?

投稿者 ISSA : 2005年08月02日 12:42


コメント