課題4 制作記 点描は難しい

課題4は、3に続いて点描で描く課題です。
4と違って、濃淡をつけていかないといけません。

ペンの先は点ではないので、なかなか見本のように円の点を描くことは難しいのです。

自分なりのコツを見つけないといけないのですが、これが、難しい。うまく出来たと思っても、
同じように描きつづけるのは至難の技。

なるべく力を入れずに、軽く描くのですが、そうなると、色が薄くなってしまう。
力を入れすぎると、凹みが出来て、これも色が薄くなる。

難しいです。

なんとか、8割ほど完成させたけど、あまり自信がありません。

ほんと、一度目の前でバーニングしているところを見たいです。

投稿者 ISSA : 2005年06月05日 18:37


コメント