課題3 再提出制作記

今日は、ウッドバーニングの再提出になってしまった課題を作っていました。

雨だったし、双子っちとの散歩はなしです。

なかなか、根気の要る課題です。いわゆる点描というヤツです。

鉛筆やペンで点描するのも大変なのに、なれていないバーニング用のペンで
点描するのは難しいです。

ムラにならないように、かといって色が薄くならないように・・・。
木の柔らかいところと硬いところでは、焼け具合が違うので、
気を抜いていると大きな凸凹ができてしまいます。

結構、肩が凝りますね。

でも、やりながらJAZZのCDをかけたり、妻と会話するのは、良い時間の過ごし方です。

たまに、双子っちの泣き声に邪魔されますが・・・。
どっちにしても長時間やると疲れるので適度に、双子っちの世話をしながら焼くのもいいです。

たぶん、あと1日あれば完成すると思います。

投稿者 ISSA : 2005年05月01日 22:40


コメント