黒豆のジュース 2004年7月20日

黒豆が有名な篠山で手に入れた黒豆のジュース。缶の原材料には「黒大豆煮汁」とあります。これは、かなりまずいか、かなり美味しいかどっちかです。

色は赤ワインのようなアセロラドリンクのような色です。結構キレイです。でも、ほのかに黒豆煮汁の臭いがぷーんと。これって、ぜんざいのような味?

そう思って、一口。
お、意外に爽やかでおいしいやん。・・・と思ったのもつかの間、あと味が黒豆煮汁の味・・・。

まさに、アセロラドリンクと黒豆煮汁を混ぜた味!
救いは、味がやや薄めというところか。

でも、かぁは結構美味しいと言ってたので、あう人もいるのか??

篠山チルドレンズミュージアムから車で3分くらいのJAのスーパーみたいなところに売ってますので、興味のある方は、ぜひ、どうぞ。

黒豆ジュース

投稿者 ISSA : 2004年07月20日 19:43


コメント