2002年12月31日発見の発言

「かんごくさん」
 看護婦さんのことらしい。そりゃ病院は嫌やけど、それはもっと嫌。

「分厚い」
 ちゃくと新聞やさんごっこ。
 ちゃく「●●新聞です。新聞買ってください」
 一茶「●●新聞は、分厚いですか?記事はたくさんありますか?}
 ちゃく「分厚いです。ボール紙で作っています。4ページしかないけど」

 そりゃ分厚いやろけど、4ページじゃちょっと・・・。

「はっぽうしつれーる」
 スチロールのこと。でも、教えたらすぐにちゃんと言えるようになった。成長してるやん。

「マニキワ」
 マニュキュアのこと。段々難しいことを覚えるようになってきた。

「英語」
 友達が習字道具を持って出かけようとしているのを見たちゃく。
 ちゃく「あー習字持ってる。今から英語習いに行くん?」
 どう見ても習字やろ!

「留守電」
 留守番電話のまねをしていたちゃく。
 ちゃく「ただいま留守にしております。ピーッと鳴りましたら、ピーッ」
 オイ、わからんやろ、それじゃ。

「でんでん虫」替え歌
 ちゃくが考えた替え歌。でんでん虫、虫、かたつーむり。角出せ、やり出せ、ヤマダ出せ。え?何で山田?

投稿者 ISSA : 2002年12月31日 17:10


コメント