2001年8月21日発見の発言

「コップっていう漢字」
 ひらがなに続いて、漢字に興味を持ち始めたちゃく。最近は、何にでも漢字があると思っているらしく、「コップっていう漢字教えて」とか「ジュースっていう漢字教えて」とか、無理難題をふっかけてくる。

「ごじょ、ごじょってなーに?」
 ちゃくのナゾナゾシリーズ。答えは「ゴキブリ」だと。何やそれは!?

「ラクダのコブには何が入ってる?」
 ナゾナゾシリーズ。答えは「ウサギとサル」らしい。どこから、そんなことになるのか・・・。

「布団はどうしてふわふわ何でしょう?」
 ナゾナゾシリーズ。答えは「ふわふわの雲が入ってるから」・・・なんか、綺麗にまとまってるやん。

「あさごうん」
 兵庫県朝来郡に遊びに行った。それ以来、「あさごうんに行ってきてん」と行っているのをみると、どうも、「あさごぐん」のことらしい。

「2メートルってどのくらい?」
 最近ちゃくは、市民プールで泳ぐ練習をしている。そこでの会話。

 ちゃく「2メートル泳ぐからな、見ててよ」
 かぁ「2メートルってどのくらいか知ってるん?」
 ちゃく「3メートルや」

 トホホ・・・。

「ちんこん ぱんこん」
 「ちんぷん かんぷん」 の事らしい。

「ユニバーサルスタジロー」
 ユニバーサルスタジオジャパンのことらしい。でも、一度も行ってない。早く行きたい。

投稿者 ISSA : 2001年08月21日 17:56


コメント