2000年07月30日発見の新言語と発言と行動(3歳10カ月)

「きょろぱー」
 チョロQのこと

「『と』のつくもの」
 ちゃくのクイズ。ちゃく「『と』のつくものなーんだ?」。
 一茶「んー、トマト」。
 ちゃく「違うでしたー。スープでした」・・・『と』なんか、ついてへんやん!とほほ。

「子供だまし」
 ちゃく「こんなテレビ、子供だましやんなぁー」
 かぁ「そうかー。で、子供だましって何?」
 ちゃく「・・・それが、分からへんねん」

「すね毛」
 足に少しすね毛が生えているちゃくに一茶が「足の毛、抜いていい?」。
 ちゃく「あかん」。
 一茶「いつになったらいい?」。
 ちゃく「もっと生えてから」。
 一茶「どのくらい?」。
 ちゃく「父ちゃんくらい」。・・・おいおい。

「とらんびすた」
 トランジスタのこと。かぁの好きなチェッカーズ(古い?)の歌に出てくる歌詞を覚えたらしい。

投稿者 ISSA : 2000年07月30日 17:08


コメント