1999年3月10日発見の新言語(2歳6カ月)

「みよこんだっちゅ」
 リモコンラックのこと。ちなみに、かぁとちゃくの合作のハンドメイド。(写真)
みよこんだっちゅ


「てびれ」
 テレビのことらしい。

「いぇいいぇい」
 かなり最初に覚えた言葉で、眼鏡のこと。サングラスをかけて「いぇーい」と言ったところからきた。

「えび」
 豚カツ、チキンカツ、エビフライなどフライモノは全て「えび」。最初にエビフライを食べさせて「これがエビ」と教えたのが良くなかったらしい。

「うんこ出た」
 ある日、一茶がテレビ欄に「ママチャリ刑事(でか)」という題を発見、かぁに言うとかぁが「うんこ刑事もあったりして」と答えた。それを聞いていたちゃくが、ナイスタイミングで「うんこ出た?」。ちゃくなりのギャグか?

投稿者 ISSA : 1999年03月10日 17:43


コメント